人生振り返り記録

不思議体験を思い出しながらとにかく書いてみる。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遺影①

黒縁の額。 遺影だと確信したのは顔の輪郭が見えた時だった。 Σ(⊙ω⊙)? その写真を見た時一瞬目を疑った。 なぜなら、その女性が夫の母にそっくりだったからだ。 彼女はまだ生きている。 なんで? 誰? 自然と眉間にシワが寄る。 白カビに覆われた遺影をきれ…

導き

盆法要の為にお坊さんが訪れる朝。なんの前触れか分からないが仏間を片付けることに。 まずは飾り床。見えている部分を綺麗に拭き、下にある小な襖を開けてみた。 その中は蜘蛛の巣と白カビで全体が覆われ、その奥に紙袋と額がある。 恐る恐る紙袋を引きずり…

知らない人

牛乳瓶の底ぐらい厚みのある丸い黒縁メガネ。その男性は網代笠(あじろがさ)を深々とかぶり、雪駄をはいてこちらに向かって歩いてきた。 その表情は険しく何かを訴えかけているかのように迫ってくるものがあった。 ………╭( ๐_๐)╮………「だれ?」 朝食時、もやも…

11年前。 私は転職をする為自営業をやめた。 その年のある夜、こんな夢を見た。 山に囲まれた道の遠くになんか黒い点が… どんどん近づいてくる…。 ……ん?人? ……誰? つづく

目に見えない真実

ところで、私にはどうしても知りたいことがある。 この場をお借りして聞いてみたい。 あの… 『存在しないものが見えたり脳内に語りかけてきたりすることありますか?』 今日、久々に青い影を見まして。 害は無さそうでしたが……;•́ε•̀٥ この内容に関しては尋…

デルタ

送ってこられたLINEの画像。 "身を削ったギャグ” との事だが ちょっとシャレにできない画だった。 もうホントに驚く程にデルタ…。 地肌にしがみついている残り少ない頭髪は自然な河川をイメージさせるかのように広がりを見せている。 (ホラゴランヨ アナタ…

三角州

毛量が多かった夫。小規模での発毛は継続中だが、なぜか頭だけは事情が違った。 ブロッコリーヘアーを形成していた太く硬い髪質はそのなりを潜め、か細くそして柔らかい髪質に変貌をとげていた。 そして意気揚々と育っていたブロッコリーはいつの間にかその…

初老とは

学生時代から30年の付き合いがある夫。もはや親よりも長い付き合いである。誰にも見せていない私の裏の顔をたくさん知っている人。ある意味脅威だ。 ところで、30年も共に過ごすと互いにたくさんの変化を目の当たりにする。分かりやすく見た目が変化したのは…

ポジティブシンキング

なんて狭い世界でイジイジしていたんだろう。 このブログを初めて本当にそう思う。 毎日を楽しく暮らしたいのに、仕事に行くと汚れた何かを全身に被ってしまう。 そんな日々。 本当は辞めてしまいたい。 なんのパッションも感じない職場。 人間の汚い部分し…

真っ赤なお尻

( ´∵`)ん? なんか違和感。 ( ´° ³°`)ん? …………。 (°д°) ( ゚д゚ ) (;゚Д゚) んん!!! 慌てて立ち上がり、黒椅子を見ると何だか黒光りしてる。 ( えーっっ! ! ひょっとして!! ) 指でそっと触ると 指先にうっすらと血液が(*_*) マジか……(´×ω×`) 慌てて…

いんとろだくしょん

朝の目覚め 昨日の倦怠感はやや薄れ、起き上がりも少し楽になっていた。 月に一度の訪問者はやや軽めの挨拶を済ませると何事もなかったかのようにそのままスルー。折り返し地点が近づいた年齢だし、そのままフェイドアウトするのかな…なんて思っていた。 仕…

熱中症!?

倉庫の掃除を続けて早2ヶ月。 何度もごみ捨てに行き、今日は地面から這ったつる草の根っこと格闘した。←夫が。 勇ましく電ノコや鎌で根を切っていく夫。 (また、腰を痛めそうだ…。(´・д・`) ) と思いながら 「気を付けて!気を付けて!」 と、言葉のみのアシ…