人生振り返り記録

不思議体験を思い出しながらとにかく書いてみる。

ポジティブシンキング

なんて狭い世界でイジイジしていたんだろう。

このブログを初めて本当にそう思う。

毎日を楽しく暮らしたいのに、仕事に行くと汚れた何かを全身に被ってしまう。

そんな日々。

 

本当は辞めてしまいたい。

なんのパッションも感じない職場。

人間の汚い部分しか見えない汚れた場所。

離れたい。

しかし現状では得策ではない

そう言い聞かせる日々。

 

自分は自分、他人は他人
呪文のように繰り返す
納得という名の我慢で
いつまで自分をだますんだろう

何のために働くのか
身体的・肉体的に余裕を無くしてまで働く必要はない。
生活する為に必要な現金を得る為に働けばよい。
それ以上も以下もない。
現状維持出来るならそのままで。
自己犠牲が起きそうな働き方になるなら熟考すること。
そこまでする必要はない。
何を守るのか。
よく考えること。

これから先の安寧の為、今はやれることを頑張るしかない。
知識として蓄える。そんな時期

安心という名の不自由

働き方の価値観をシフトチェンジする。

 

ポジティブシンキングに

シフトチェンジする。

 

そして、柔軟で鋼の脳を育成する。

 

明日からは楽しいブログにシフトチェンジ。