人生振り返り記録

不思議体験を思い出しながらとにかく書いてみる。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真①

!!! Σ(⊙ω⊙) !!! 「えっっ!!」 2枚目の写真を見て思わず大きな声が出た。 この顔!! 確かに見覚えがある! 夢に見たあの僧侶!! 「えーーーっっ!!!」 思わず写真を畳に投げ捨てた。 かなりの衝撃! ショッキング極まりない! 私の確かな記憶、、…

仏壇②

白く小さな包み紙。 恐る恐る取り出しゆっくりと開けてみた。 その中には小さな写真が数枚入っていた。それは白黒の証明写真サイズで、最初の1枚目には20代の丸坊主の男性が写っていた。 (…キレイな顔やな…) 彫りの深いキリッとした表情からは真面目さが伝…

仏壇①

お仏壇の拭き掃除をした。 汚れた仏壇を丁寧に拭きすぎて金粉が剥げてしまう (あ…やってしまった…ガーン……(꒪д꒪II)) しかし、落ち込んでいる時間はない。 急がないとお坊さんが来てしまう。 気を取り直し引き出しの掃除に取り掛かった時、中に何か白いもの…

遺影②

「これ誰?お義母さんにそっくりだけど…」 恐る恐るお義父さんに見せた 「あぁ…前の奥さんだ…」 と、苦笑いの表情で呟いた。 (なら、もっとキレイにしないと…) 私は遺影を綺麗に拭き、新品の風呂敷に丁寧に包んだ。 そして、古い欠けた仏具は処分した。 そ…