人生振り返り記録

不思議体験を思い出しながらとにかく書いてみる。

自分を知る③

ITの知識に乏しい私。

 

バイスだのOSだの聞きなれない言葉があるだけで話についていけない私。

 

夫は私が理解できるように分かりやすく、噛み砕いて、時には例えながら説明してくれる。しかし、質問以上の説明が始まる時もあり、その中で出た新たなワードを質問すると言う無限ループに入っていく。

 

麻雀がよい例である。

 

ありったけの知識をシャワーの様に浴びせる夫に理解が追いつかない私。

 

あれもダメ、これもダメ、ダメダメパターンが繰り出され、その合間合間にあらゆる役の名前が羅列されていく。

 

そして、聞いたかもしれないが脳に定着していない言葉は虚しく私の頭上を飛んでいく。

 

夫よ、質問された事のみを返答しておくれ。

 

まだ、ビギナーだからね。