人生振り返り記録

不思議体験を思い出しながらとにかく書いてみる。

50歳まで9ヶ月

「自分は自分、他人は他人。呪文のように繰り返す納得という名の我慢でいつまで自分をだますんだろう」

 

何のために働くのか
身体的・肉体的に余裕を無くしてまで働く必要はない。
生活する為に必要な現金を得る為に働けばよい。
それ以上も以下もない。
現状維持出来るならそのままで。
自己犠牲が起きそうな働き方になるなら熟考すること。
そこまでする必要はない。
何を守るのか。
よく考えること。

これから先の安寧の為、今はやれることを頑張るしかない。
知識として蓄える。そんな時期

安心という名の不自由

働き方の価値観をシフトチェンジする。

 

48歳の時に考えていた事。

 

49歳になった今、これから迎える50歳に向けて生き方そのものをシフトチェンジしよう。

悔いのない楽しい人生にする為に。

 

出口の見えない不透明な状況でも明るい未来を想像しながら少しずつ前に進もう。

この場はその為の備忘録となる。